2019-01-01から1年間の記事一覧

僕がアクリルスタンドを買う時に気にしていること

アクリルスタンドについて思う事がある 本当に些細なことではあるのですが、個人的にアクリルスタンドを買う時に「このラインを越えていないと買わない」という基準があります。 で、この話を誰かにしたかったのですが、アクリルスタンドを何種類か持ち歩い…

PREMIUM BIKE IMPRESSION 2019春で試乗してきた各バイクの印象まとめ

2019年5月6日に東京の神宮外苑で行われたPREMIUM BIKE IMPRESSION 2019春に参加してきました。 ざっくり説明させていただくと、一般道の一部を交通規制した周回コースで色々なロードバイクの試乗が出来るイベントです。試乗コースは一周1.3kmのフラット、東…

SPECIALIZED SEAT PACK LARGEを購入しました

一つ前の記事で「サドルバッグは出来るだけ使いたくない」ような事を言っておきながら舌の根も乾かぬうちにサドルバッグのレビューです。 単体で見るとなんだかわからない 出来る事ならば携行品はツールボトルで済ませてしまいたいと思っている僕ですが、夏…

GIANT TOOL CAPSULEの使用感レビュー

GIANTのTOOL CAPSULEを購入しました。 GIANT TOOL CAPSULE(¥2,400)サイズ感はボトルケージとぴったり、ソフトケースでカタつきません www.giant.co.jp どうして買ったの? かんたんに言えば出来るだけサドルバッグを使わないようにするのが目的です。 サドル…

GIANT TCR ADVANCED PRO DISC SEが納車されました。

GIANT TCR ADVANCED PRO DISC SEが納車されました。 うれしい 経緯 この2,3年、新バイクを探して色々検討を重ねていたのですが、今回上げていた下記の要件が中々埋まらず弱りきっていました。 1. サイズが合っている 当たり前のことなのですが、僕は比較…