SPECIALIZED SEAT PACK LARGEを購入しました

一つ前の記事で「サドルバッグは出来るだけ使いたくない」ような事を言っておきながら舌の根も乾かぬうちにサドルバッグのレビューです。

SEAT PACK LARGE

単体で見るとなんだかわからない

出来る事ならば携行品はツールボトルで済ませてしまいたいと思っている僕ですが、夏場やコンビニと自販機が少ない山間部を走る時など、どうしてもダブルボトルにしたい時もあります。

そんな時はさすがにサドルバッグを利用するのですが、これまで使っていた物には少しだけ不満がありました、それは「容量のわりにサイズが大きい」ということ。

基本的にシュッとしたものが好きな僕としては段々気になって来たので前の物がヘタって来た事もあり買い換える事にしました。

色々なメーカーの製品を検討しましたが、最終候補に残ったのが今回購入したSPECIALIZED SEAT PACK LARGELEZYNE ROLL CADDYでした。

LEZYNE ROLL CADDY

こちらがLEZYNE ROLL CADDY
三つ折りにしてシートに固定します

どちらも甲乙付け難かったのですが、LEZYNE ROLL CADDYのロゴの主張が強かった事と装着時のビジュアルが好みだったSEAT PACK LARGEにしました。

SPECIALIZED SEAT PACK LARGE装着写真

装着したところ、比較的スッキリしていますね。

中身を入れない状態で装着するとこんな感じ、比較的すっきりとした印象です。

僕は枕が変わると眠れない体質で日帰りのライドしかやらないスタンスなのでこれだけ入れば十分。

ベルクロの位置を調整してサドルと合わせます

ベルクロの位置を調整してサドルと合わせます

ベルクロの位置は写真の様にある程度自由に調整出来るようになっています。

中にしまう携行品はボトルツールと同じです。

中にしまう携行品はボトルツールと同じです。

SEAT PACK LARGEの中に収納するものは GIANT TOOL CAPSULEの使用感レビューの時とまったく同じです。

しっかり収まりました

しっかり収まりました

上記の携行品は問題なく収まりました、サイドには容量を拡大するためのファスナーも付いているため、まだ余裕がありそうです。

これでダブルボトルにしたい日の準備も万端!

夏が待ち遠しいです。